2007年 06月 16日 ( 1 )

2007年 06月 16日
MANDO DIAO AT THE FLY - BJORN
a0086061_2036050.jpg

a0086061_20364326.jpg


*Bjorn Dixgard(ビジョールン ディクスガード)
*Web : http://www.mando-diao.com/
*Myspace : http://www.myspace.com/mandodiao


スエーデン、ボウレンゲのガラージュバンド、MANDO DIAOからええ声のビヨールンが登場してくれました。日本で大成功を収めた1stに続き、2ndでドイツで大成功。イギリスのビックバンドになったRazorlight がドイツではMando Diaoの前座を勤めるくらい人気です。しかし各ヨーロッパ不思議なもので、イギリスで人気あるからフランスで売れるわけでなく、フランスで人気あるからドイツで売れるわけでなく、日本もそうなのですが、各国によって人気の格差が違うのを見るとやはりバンドって大変なんだなーと思います。それを貫いてこそスターなんですが。私が最初にMANDOを見たのは数年前のロンドンで、その前に彼らのサマソニのビデオを見てかなり感動し、Barflyというカムデンにある小さな会場に見に行ったのですが、90%が日本人ですごく驚きました。そのときもすごく盛り上がっていて今でも忘れられないギグの一つです。そして今、英国ではDirty pretty thingsの前座を務めたこともあり、逆にヨーロッパの人が多くなりつつ、ヨーロピアンからかなり支持うけてるいます。この日はショーの後のアフターパーティ+MANDOのDJ大会があり、ギグもかなりよかったので、ビヨールンは酔っ払っていたってご機嫌。3rdがすごいいいんだよー満足してるんだよー言ってました。そしてQOSのスカーフ見てこれお前作ったかーとなんかずっと関心してくれてて、かなり面白いビヨールンでした。次はグスタフ登場です。
[PR]

by queensofsounds | 2007-06-16 20:38