2007年 10月 27日
HIDEKI KAJI FROM OSAKA part2
a0086061_8261660.jpg


*Hideki Kaji( カジ ヒデキ)
*シンガーソングライター
*Web : http://www.1fct.com/kajihideki/news.htm
Photo : Yuri Hirai From la reine Reinette
Web : http://www.reinette-web.com/
*Special Thanks : Fumu Fumu no mori
*Web : http://www.humu-humu.net/

前回に引き続き、加地さんの取材をしていただいたLa Reine Reinette平井 裕梨さんがQOSのためにコメントをまとめてくれました。いろんな方にこのページに関わっていただき、そしてみんなでこのページを作れていることに本当に感謝いたします。未熟なブランドなのでぜひ目に着いたところや、こんな企画はどうですか?などこれからも何かあればぜひお声掛けてください。

以下 文 la Reine Reinette 平井 裕梨さん

前回に引き続き、加地さんの取材をしていただいたla Reine Reinette平井 裕梨さんがQOSのためにコメントをまとめてくれました。いろんな方にこのページに関わっていただき、そしてみんなでこのページを作れていることに本当に感謝いたします。未熟なブランドなのでぜひ目に着いたところや、こんな企画はどうですか?などこれからも何かあればぜひお声掛けてください。

以下 文 La Reine Reinette 平井 裕梨さん

とうとう叶いました!日本人アーティストでQOSを着るべきはこのヒト!そうです。そのアーティストとは、カジヒデキさん。この日もボーダーTシャツにピンストライプのジャケットをさらり。柄×柄の着こなしも爽やかなのはカジさんならでは。アンティークゴールドのボタンが裾にあしらわれたボトムもさり気ないのにインパクト大。そしてQOS赤のナンバーバッグをコーディネイト。柄物コーディネイトをクールにさらりと爽やかに着こなしてしまうカジさん。さすがです。そんなカジさんが気になるQOSのアイテムはパーカ。「カッコいい!」と。ナンバーパーカで登場していただく日ももう間近?!「ロンドンでは子供用で『パーカ部分のみ』のアイテムがあってすごく可愛い!」パーカの裾(つまりネックに固定する箇所)がファー仕様でも可愛いですね、と盛り上がりました。カジさん注目アイテムです。9月ツアー中の撮影、お忙しい中、快く沢山の時間を割いてくださいました。ありがとうございました!その中で、ツアーにもアルバムにもやっぱり外せない話は「テムズビート」。テムズビートについてカジさんはこんなコメントも。『テムズビートは、奥深く一筋縄ではないこと。思い切りロックだったり、また実験的な音だったり、かと思ったら抑揚的ですごくドラマティックな曲があったり、同じアーティストであるにもかかわらず、その変化が面白くて!一様でなく多面性を持った音に溢れているのです。すばらしくて最高にカッコいい。本当に魅力を感じます。』と。そのコメントと同様のことをアーティスト・カジヒデキの音楽に感じます。テムズビートとカジヒデキ、真髄に同じスピリットが流れているようです。テムズビートとは南西ロンドンで始まった音楽シーンで、Mystery Jets、もうすでに解散してしまいましたがLarrikin Love, Jamie Tなどが代表格なバンドです。そして以前は海外デビューの先輩でもあるCorneliusと同じレーベル「トラットリア」に所属しておられたカジさんですが、近日カジさんも「Hideki Spaghetti」としてのアルバムがスペインのレーベル『siesta』からリリース予定です!こちらは85年にイギリスで設立されたレーベル『el』の設立者マイクオールウェイ監修によるインストゥルメンタル。かつての夢のようなレーベル『el』的キッチュさと美しさをあわせもった一枚。アートワークも必見です。ここでもまた、アーティスト・カジヒデキの新しい一面を垣間見ることができそうです。楽しみです!

裕梨さんありがとうございました!そしてふむふむさんご紹介、加地さんの取材のご協力ありがとうございます。より詳しい、加地さんのインタビューがふむふむさんのサイトでご覧いただけますので是非ご覧になってください!私は加地さんとはお話したことはないのですが、もし機会あればロンドンでナンバーパーカで登場していただければなと思っております。よろしくお願いします。
[PR]

by queensofsounds | 2007-10-27 08:26


<< SECOND ROYAL RE...      HIDEKI KAJI FRO... >>